WordPressでブログを開設してついに一年が経ちました!

パソコン

みなさんどうも。ヒダカです。
タイトルの通WordPressでブログを始めて2017年9月11日をもちましてついに一年が経ちました。

ブログは一年以内にやめてしまう人が多くいると聞いてたので、まずは一年続けることがひとつの目標でしたが達成できてとても嬉しい。

WordPressブログ

陸の孤島と言われるWordPressに人を集めようと頑張った結果、いまでは安定して1万PVを越していますね。

自分の書いた記事が人に読まれるのはものすごく嬉しいし楽しい
この読まれると嬉しい楽しいというのが僕が一年間続けることができたモチベーションとなってます。

これからもこの気持ちを忘れずに書き続けることができればと思います。

記事数

一年間で書いた記事は128記事でした。
だいたい3日に1記事ぐらいの割合ですね。

ただし、開設した当初は毎日更新してたので最初の2か月で半分の60記事書いてましたけど・・・。

現在の更新頻度はまったく高くないですね。
毎度のことですけど、もう少し記事をコンスタントに書いていければなと思いますね。

記事を書くのが慣れてきて、文字数などを気にするようになってしまってから書きにくくなってきたんですよね。

自分が思うままに楽しく書けばいいのに難しく考えすぎたと反省しております。

2年目の目標

とりあえず目標としてた1万PVと一年間ブログを続けるということは達成できたので、次はさらにもう一年続けることと5万PVを目標としたいと思います。

いまの僕にとってはどうすれば5万PVという高い壁を越えることができるのか試行錯誤して楽しみながらブログを続けていきます。

決して大げさな数字ではありませんし、いまの僕にとってはとても大きい目標となりますね。

さいごに

自分でも一年続けられか不安なところがありましたがこうして続けられることができました。
ブログを読んでくれてる方々にお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いしますね!

それではまた!

コメントを残す