WordPressブログで8ヶ月目の運営報告。初心にかえって記事更新を頑張りたい。

2017.4運営報告

みなさんどうも。ヒダカです。
さて、恒例としてるブログ運営報告をやっていきますよ~!

ブログ運営

さっそくPV報告をします。
前回3月のPVは9400PVでした。
これは野球の世界大会WBCの恩恵もあって野球系の記事がよく読まれたことによるものでした。

では、今回とくに何もなかった4月のPVはというと8200PVでした!
ブログを始めてから初めての右肩下がりとなってしまいましたが、1日の平均としては3月よりも高かったりします。
前回より落ち込んでしまったのは単純にこれといってトレンド入りする記事もなかったことが影響してるのでしょうね。

人に読まれる記事を書くことは大事ですがそれに固執しないように気を付けていきたいところですね。
あくまでも自分が好きなことを書いていくことを念頭に置いていきます。

記事をもっと書く!

今回、だめだなぁと思ったのが記事数ですね。
4月の記事は5つと全然更新できませんでした。
自分のペースで記事更新を頑張る方針でやっていますがそれにしても少なすぎたと思っています。
ある程度のPVを稼げるようになって怠けてしまったのでしょうね。

ここは初心にかえって、5月は記事更新を頑張っていこうと思います!
毎日更新は難しくとも20記事以上を目標に記事を書いていきます。
ここで宣言したからにはきっと達成させてみせます。

ブログをもっと成長させていく

以前の運営報告ではもうひとつブログを開設して多ブログ運営をしてみたい、または特化ブログを作りたいなどといいましたが当分はしないことに決めました。
メインとなるこのブログすらまともに運営できてないのに複数のブログを運営するなんてできないと思ったからです。
そうなるにあたって特化ブログで書こうと思ってた記事もこのメインに投稿していこうと思います。
このブログが大分成長してきたなと思えた頃に次のブログ開設を検討しようと思います。

そして、ブログを成長させていくに当たってひとつの壁としている1万PVですが、いい加減この壁を見るのも飽きたことですし越したいと思います。
5月は記事更新を頑張るとともに積極的にTwitterなどでも宣伝していこうと思います。
まだまだ自分のブログのポテンシャルはこんなものではないことを信じて邁進していきますよ!

さいごに

WordPress運営に慣れてきたことで怠けてしまった部分も出てきたと思うので今月はしっかりと自分を叱咤激励していきたいところですね。
マイペースに記事を書くことは変わりませんがそのマイペースの標準を少し上げて5月はブログ運営をしていこうと思います。
来月は前向きな運営報告ができるように頑張っていきますのでこれからも当ブログをよろしくお願いします!

何かあればコメント、問い合わせ、Twitterなどから気楽にご連絡ください!
それではまた!

コメントを残す