WordPressブログで7ヶ月目の運営報告。ただひたすら思うがままに書いていきたい!

パソコン7ヶ月目

みなさんどうも。ヒダカです。

2017年度3月のブログ運営報告をやっていきますよ~!

ブログ運営

3月に投稿した記事は8記事。

中々2桁記事投稿できないですね。
もっと効率よくやれるように改善したいところ。

そろそろPDCAとやらを理解していくべきか・・・。

3月のPV数報告

2月は4900PVであと少しで5000PVだったから惜しかったなぁとか思ってたんですけど、3月は余裕で越してました。

なんと9400PV・・・!

5000PVどころか1万PVに手が届きそうなところでした。
ただ、このあとちょっとで届かないところが自分らしいなと感じましたね。

いまだに右肩上がりの成長を遂げてて嬉しいですけどね!

WBC

3月は野球の世界大会のWBCが行われてましたね。

そのおかげでWBC関連の記事が読まれてましたし、ほかの野球記事も読まれてました。
そしてWBCが終わるといつも通りのPV数へと下がりました……。

PV数がすべてではないことはわかってますが、やはりPV数はひとつの指標となりますしモチベーションにも繋がります。

文字にするって難しい

記事を書くときに毎回のようにぶち当たるんですけど、ほんと文字にするのって難しい!
頭ではどんどん先にいってるのにタイピングがついていってない……。

そのせいでというか、書きたいネタがあっても記事にすることが中々できないのが現状です。
楽にゆるゆると2、30分ぐらいで書くのが理想ですがそう上手くはいかないですよね。

事前にネタとなるものを検索しといて、何個も確認しながら書いたりしてるのでとにかく時間がかかります。
書いたあとも何度もおかしな文章になってないかを確認してるのでさらに遅くなります。

ほんとならまずは勢いに任せてだーっと書いて、とりあえずアップしてそれから修正とかしていけばいいのでしょうが中々そうはできないですね。

さいごに

毎回同じようなことで悩んでる気がしますね。
進歩がないと見るべきかそれだけ難しいことに自分は挑戦してるんだと前向きに見るべきか・・・。

タイトルにもしましたが思うがままに自由に書きたいのですけどやはりというか色々と欲が出てしまいますね。
もっと読まれたいなとか思ってます。
ただ、だからって必死に記事構成を見直して・・・とかをやれる気もしないのですけど。

趣味としてやっていきたいブログですから自然体でこれからも続けられるように頑張っていこうと思います。

何かあればコメント、問い合わせ、Twitterなどから気楽にご連絡ください!
それではまた!

コメントを残す