WordPressブログで4ヶ月目の運営報告。年越しするほど続けられたのはブログが楽しいからだね。

2017-1-pv-報告

みなさんどうも。ヒダカです。

2016年度12月の運営報告をしますよ。
そしてこれが2017年、初めての記事となりますので言いたいことがあります。

新年明けました。おめでとうございます~!
これからもよろしくお願いしますね!

 

ブログ運営

12月の記事投稿数は10件でした。
だいたい3日に1記事のペースでして、段々と月ごとの投稿数が減ってきてますね。

これからも無理をしないペースで更新できるときは随時更新していくスタイルでやっていきたいと思います。

 

2016年12月のPV数

PV数を報告する前にですが伝えたいことがあります。

いままではGoogleアナリティクス解析の画像を貼るのはNGなのでその解析のPV数を数のみを書いていました。
ですが、どうやらアナリティクス解析による具体的な数字を載せるのもダメなようなのでこれからは大まかなPV数を報告していくことになります。

2016年12月のPV数ですが約2900PVとなりました。
目標としてた3000PVには届きませんでしたがわりと惜しいところまでこれたので良かったですね。

アナリティクス解析による1日ごとのPVと数などを見てるとやはり記事を投稿してない日が少ないですね。
もっと増やしていきたいところでもありますが、野球のオフシーズンとなるとなかなか野球の記事を書くのが難しいですね・・・。

まぁ、このブログは雑記ブログなのでこの時期にほかのカテゴリの記事をどんどん増やしていこうかと思います。

 

2017年1月の目標

いままではPV目標は1000ずつ増やしていくことを目標としていましたが少し大きめな目標を立てます。

ということで、次回の目標は5000PV数です。
今後、この数字を越すまでは5000PVを目標としてブログを続けていきます。

1万PVという大目標の前に5000PVという小目標突破を頑張っていきます。

 

収益報告

報告するほど収益が出たわけでもありませんが報告いたします。
つい先日Googleアドセンスに受かりましてこのブログでもやっと広告を載せることができるようになりました。
『ブログを続けていればGoogleアドセンスは必ず受かる。』

そして出た収益が10円ほどです。

月に○○万と報告している方ににとっては小粒どころの話ではないでしょうが僕にとってはめちゃくちゃ嬉しいですね!
このブログを開設した当初はまさかここまでブログを続けることができるとは思ってもいなかったので。

楽しくブログを書いてたらいつの間にかここまでって感じでした。
この気持ちを忘れずにこれからも続けていきます。

 

さいごに

好きなことを好きなように書く。
これだけでブログができるって楽しいですね!

毎月自分が進歩を感じるようなブログを目指して頑張っていきますよ~!

何かあればコメント、問い合わせ、Twitterなどから気楽にご連絡ください!
それではまた!

 

コメントを残す