ブログを続けていればGoogleアドセンスは必ず受かる。

Googleアドセンス

みなさんどうも。ヒダカです。

僕もついにGoogleアドセンスに受かりました。
通算5度目の申請での通過です。

 

Googleアドセンス

やはりブログをやってる方にとって少なからずGoogleアドセンスに受かることをひとつの目標にしてると思います。
僕もそうでした。

このブログは2016年9月11日に始めて9月28日に1回目の申請をして落ちてます。
そこから10月2日、10月6日、10月10日と落ちます。

この間は記事を毎日更新してはいましたがいずれもプライバシーポリシーによって落ちてました。

ここで僕は少し焦って申請しすぎたなと思い、じっくりと記事をもっと増やしてからにしようと12月まで申請しませんでした。

そして、12月14日に一次審査を突破し、12月17日に見事アカウントの承認手続きが完了しました!

 

申請するアドレスを要チェック!

多分、僕が落ち続けてた一番の理由は申請するブログのアドレス間違いだと思います。

本来ならこのブログの『https://go-hidaka.com/』これを申請するのに『http://go-hidaka.com』こう申請してました。
最後の/が抜けてたんですよね・・・。

これは5度目の申請をするときに気付きました。
それをしっかり直して申請したところあっさりと受かりました。

普通ならまずないとは思いますが、まだ受からないという方は一応申請してるアドレスをチェックをしてみてください。

 

画像を使って記事を書いてこう!

Googleアドセンスに受かる方法をネットで探すと、画像を貼るな消せとか書いてあるのがありますが気にせずにどんどん貼って大丈夫です。

Googleアドセンスに受かる前は貼ってはいけないのに、受かってからは貼ってOKとか意味わからないですからね。

画像やリンクを貼らないと味気ない記事になりますし、個人的に書いてて楽しくないです。

僕は観光した記事などを少し書いてますが、そこには自分で撮った写真をバンバン貼ってます。

『ダリ・ワールドを見に行こう。国立新美術館。』
『ヴェネツィアの名画の世界に行こう。国立新美術館。』

美術館に行ったときなんかはお店に売ってるグッズとかの写真も貼ったりしてわりと自由にやってます。
ただ、ほかの方の顔が写り込んだときはモザイク処理などをして見えないように加工してます。

画像を使うときの注意点としてはネットで拾ったものを使う場合は必ず著作権フリーかどうか確認できるやつにしたほうがいいです。

僕はよくここのサイトの画像を使ってます。
『Pixabay』

 

リンクもどんどん貼ってこう

記事を書くのに参考にしたサイトなどがあればリンクも貼っていきましょう。

僕は野球の記事を書くのにいろいろとスポーツサイトを見てまわって気になったのがあればそれを参考にして記事を書いてますからね。

年中どこかの球団に張り付いて取材してるわけじゃないんですから、そうでもしないと野球の記事を書き続けるのなんて無理ですよ。
だから、参考にしたサイトのリンクも貼っています。

リンクを貼っててもアドセンスは受かるので安心してください。
むしろ、参考にしたのにリンクを貼らないほうがまずいと思います。

 

焦らず記事を更新していく

Googleアドセンスに受かるためには焦らずに記事を更新していくことが大事だと思います。

規定がいろいろと厳しくなってて受かるのが難しいと言われてますが、僕が受かったように絶対に受からないわけではありません。

継続して記事を書いていけば必ず受かります!

僕が落ち続けた理由は申請したアドレスが間違がってたせいでもあると思いますが、ちゃんとしたアドレスにした瞬間あっさりと受かったのはしっかりとブログ運営を続けてたからだと思います。

始めの1,2ヶ月でGoogleアドセンスに受からないという人はひとまずアドセンスのことは置いといて記事を更新していけばいいと思います。

ある程度運営をしっかりと続けていれば受かるのは難しくないです。
ただ、記事の内容がアダルトだったり極端に短かったりするのはダメだとは思いますけどね。

「自分が書く記事は大丈夫だ。ただブログを始めた日が浅いのと記事数が少ないのが問題なんだ」

4度目の申請に落ちたときはこう思って記事を書いていました。

何度も連続して申請すると落ちやすいみたいなので、少し時間を置いて申請するという意味でも焦らずにじっくりとやってくことが大事ですね。

 

さいごに

僕は好きなように記事を書いています。

アドセンスに受かるために当たり障りのない記事を書こうとか思ってもいません。

僕は書いて発信したいことがあってブログをしてるんですからね。
アドセンスに受かるために書いてるわけではありません。

それでもアドセンスは受かります!

だからいま現在受かってない人も気にせずにブログを続けていきましょう。
少し落ちたぐらいでブログごとやめてしまうのはもったいないと思います。

ブログを長く続けていくことがGoogleアドセンスに受かるための最大の秘訣です。

何かあればコメント、問い合わせ、Twitterなどから連絡ください!
それではまた!

 

コメントを残す