僕の9月のPV数の少なさを見て癒やされればいいと思うよ。

ブログ9月報告

みなさんどうも。ヒダカです。
さて10月になりましたので9月から始めたこのブログのことやこれからのことなどを記事にしていきます。

 

ブログ

このブログはエックスサーバーでWordPressを使っています。
初心者にはかなり敷居が高く感じましたが、ずっといじってればそのうち馴染むでしょう。

 

ブログPV

9月11日に開設されたこのブログですが20日運営した9月のPVはなんと・・・!!

約300でした!

まぁ、うん。もちろん多いか少ないかでいったら断然少ないよね。

PV数がカウントされ始めたのは9月22日からだったので正確には9日間で約300ですけどね。
だいたい一日30PVぐらいといったところでしょうか。

え? 始めてからひと月で1万越す人もいる?
それは他人なので凄いとは思いますけど、僕は僕なりにやっていきます。
いちいち気にしていたらやってられないですよ。

ただ、僕のPVを見て自分より低いやつがいるなと安心してもらう分には全然かまわないですけど。

 

何から始めればいいのかわからないワクワク感

初めてのブログでいろいろと小難しいWordPressをレンタルサーバーでやるという暴挙。
ここからどうしようか、どこをいじってブログを改善していけばいいのかとか考えながらいじってるのは楽しいですね。

このワクワク感のままにブログを続けていって少しずつPVと記事を増やしていきます。
ひさびさに充実した毎日を送れているのを感じています。

 

これからの運営

さて、ここから10月はもっと視野を広げて頑張っていきますよ。
まずはGoogleアドセンスに受かるところからです!
実はすでに一度落ちてるんですが、何度でも申請します。受かるまで。

そして、徐々にアフィリエイトもやるつもりだよ。
ブログをやるからには副業にしたいからね!

 

他の人のブログ研究

9月は自分のブログだけで少し余裕がなかったけど、これからはほかの人のブログも積極的に見て取り込んで工夫していきます。

ブログの書き方もいろいろあって、みんなそれぞれの個性があって面白いですね。
どれが自分に合ってるのか見て研究していくのは楽しいですよ。

 

やりたいこと

やりたいことはたくさんありますよ。

Pixivの絵も増やしたいし、ゲーム実況動画だって撮りたいです。
もっといろいろな場所に観光にも行きたいし、そしてそれらを紐付けて記事なども増やしていきたいですしね。

自分の趣味をブログを通してどんどん発信していきます。

 

記事更新について

今日この記事を公開してブログ開設から21日間連続更新で記事数は22となります。
いまは継続できてますがそこまで毎日更新にはこだわらずにいきたいと思います。
毎日更新というのに引っ張られてそれが苦痛になってきたら意味がないですからね。

ブログを続ける。

これを目標にして記事更新を頑張っていくとします。
とりあえず100記事を目指していきます!

 

SNSで絡む

twitterでもっとほかの方と交流していきたいですね。
やはりどうしても最初はビクビクしていけないのですが、自分を一歩前に進める意味でも僕からどんどん絡んでいきたい。
MMO(オンラインゲーム)とかだと普通に他人とガンガンやれているのになんというかtwitterだとどうしてこうも緊張してしまうのかなw

あとは僕のお手本としてる方とかにも突撃したい・・・。
向こうは有名な方だからどうしても尻込みしてしまうね。

 

さいごに

おそらくブログを始めたばかりの人の中でもPV数は下から数えたほうが早い気はします。
PV数の少なさを見て伸びしろしかないなと前向きに取りますよ。
ここから上を目指すだけでいいんですから気持ちは楽ですね。

まずはもっと記事を増やしてサイトを良くしていってPVを増やしていきます。
とりあえず10月は1000PVですねw

それではまた!

 

コメントを残す